Soup for all!

お父さん、お母さんの味方でいたい。3/31(木)より、離乳食が再度登場します。

Soup Stock Tokyoは、レトルトの離乳食シリーズ『あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食』を、2022年3月31日(木)よりSoup Stock Tokyo一部店舗、家で食べるスープストックトーキョー一部店舗、Soup Stock Tokyoオンラインショップ、100本のスプーン全店舗にて販売いたします。


●商品名:あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食

●発売日:2022年3月31日(木)

●販売店舗:
‐離乳食を物販販売している店舗については、店舗一覧の「店舗の種類から絞る」よりご覧ください。
Soup Stock Tokyoオンラインショップ
‐100本のスプーン 全店舗


お父さんやお母さん、そしてお子様が安心できて笑顔になる離乳食をつくりたい。そんな想いから、Soup Stock Tokyoパパママ社員が中心となり、離乳食ができました。お子様の味覚を育む大事な時期でもある離乳食期。毎日手作りの離乳食を作ってあげたい気持ちはありながらも、なかなか大変ですよね。そんなときに、Soup Stock Tokyoの離乳食をぜひ頼ってください。


Soup Stock Tokyoの各店舗では、店内で離乳食のご提供を行っています。ご家族やお子様と一緒にご来店いただく方も増えてきた中で、Soup Stock Tokyoとして、お子様の成長を一緒に見守ることができればうれしく思います。

●離乳食提供に関する詳細はこちら

※離乳食店内提供店舗において、哺乳瓶ミルク用のお湯を用意しています。ご希望の方は、店舗スタッフへお気軽にお申し付けください。

また、紙エプロン、もう少し大きくなったお子様に向けてはキッズセット、キッズチェアをご用意している店舗もございます。ぜひご家族で、ゆっくりと食事の時間をお楽しみください。

※キッズチェアをご用意している店舗については、店舗一覧の「店舗の種類から絞る」よりご覧ください。


●こだわり1.目で見て、においを感じて、食感を楽しめます。
離乳食料理は目、鼻、口で感じることが大事です。それは離乳食も同じ。お米はあえてつぶさず、お米の食感をそのままに。そうすることで見た目も舌ざわりも楽しめます。

●こだわり2.出汁の旨味を感じることができます。
離乳食
わたしたちは、離乳食もひとつの料理だと考えます。だからこそ、食材から丁寧に出汁を引き、料理の旨味も味わえるように作りました。離乳食後期のあとに続く、毎日ごはんを食べることへの橋渡しの役割として、お役に立てればうれしいです。

●こだわり3.はじめてのチャレンジ食材を楽しめます。
離乳食
離乳食を食べた=あかちゃんがひとつの料理を食べたという体験になります。離乳食それぞれに、にら、しいたけ、アスパラガスといったチャレンジ食材を忍ばせています。あかちゃんのはじめてをいっしょに見守らせてください。


●鶏肉と7種の野菜のミネストローネ
離乳食
イタリア産トマトにキャベツの旨味を合わせたピューレに玉葱、ズッキーニ、人参などたくさんの野菜を合わせました。

●鶏肉とさつまいものおじや

離乳食
鶏肉の旨味にほんのりと香味野菜を合わせ、大人顔負けの料理に仕立てました。胡麻油の香りが食欲をそそります。

●北海道産とうもろこしのシチュー

離乳食
北海道産の甘くておいしいとうもろこしを、鮭を使用して丁寧に炊いたお出汁と合わせ、風味豊かに仕上げました。

●鯛出汁とトマトのおじや

離乳食
愛媛産の鯛を使用した鯛出汁に、味わい深いトマトコンソメを合わせた、旨味溢れるおじやです。パプリカやアスパラガスなどを加え、彩り豊かに仕上げました。

※対象月齢は9~11ヶ月(目安)です
※特定原材料7品目(えび、かに、小麦、そば、卵、乳成分、落花生)不使用です(製造ラインは他の食品と共通です)
※乳児用規格適用食品:製造毎に放射性セシウム検査を実施しております。
※内容量:一人前100g


離乳食

●献立を考えるのが大変です
1日3回献立を考えて、毎回手間隙かけて作るのは大変ですよね。そんなときは、自身も子育てをしているシェフがつくったSoup Stock Tokyoの離乳食に頼ってください。

●食べてくれるか不安です
口にする前に「食べてみたい」と思ってもらえるように、味だけでなく、立ちのぼる香りや色味にもこだわりました。また、完食しやすいサイズでご用意しております。

●そのほか、こんなときにもおすすめです
離乳食

・外出時・旅行時のお子様のお食事として
・日ごろ離乳食を作っているパートナーが不在のとき
・非常時の離乳食ストックとして
・生後6か月のハーフバースデーのギフトに
・離乳食を頑張る方への差し入れギフト

***

スープストックトーキョーは創業当初から今もなお、大切な人に食べてもらいたいスープを目指して商品開発を行っています。「Soup for all !」という考え方のもと、0歳から100歳まで、私たちの一番身近にある食べ物として、スープは、年齢も性別も国籍をも超えていく存在だと考えています。だからこそ、より一人ひとりと向き合っていけたらと思っています。
その想いから、ベジタリアンメニューやハラールメニューなども開発を進めてきました。離乳食も同じです。小さなお客さまのためのおいしい一皿をご用意することで、ご家族の笑顔あふれる食卓の一助になればと考えています。
私たちはこれからも、皆さまの大切な方にも食事を楽んでいただく機会を増やしていけるよう、一人ひとりに寄り添ったスープを作ってまいります。

※アレルギーに関する情報は「食の安心・安全」をご覧ください。

ストーリー

一覧をみる