Soup for all!商品のひみつ

Soup Stock Tokyoの離乳食・キッズセット

離乳食・キッズセットに込めた想い

私たちには、創業当初から大切にしている「Soup for all!」という価値観があります。
スープは0歳から100歳まで、私たちの一番身近にある食べ物として、年齢も性別も国籍をも超えて愛されている存在です。
そんなスープを作る私たちは「たった一人」を大切に、「たった一人」に寄り添える存在でいたい。
そして、そのスープを通して、世の中の課題を解決するブランドでありたい。
ですが、世の中の環境の変化が激しい中、社会が抱える課題もさまざまです。それらを私たちがすべて解決できると思っていません。でも、小さくてもできることもあるとまじめに思っています。


お客様のライフステージが変わり、ご家族やお子様と一緒にご来店いただく方も増えてきた中、Soup Stock Tokyoとしてお子様の成長を一緒に見届けることができればという思い、そしてお父さんやお母さんと一緒に食事の時間を楽しんでいただきたいという思いから、離乳食のご提供をはじめました。もう少し大きくなったお子様に向けては、キッズセットもご用意しております。

ご提供するメニュー

離乳食[後期](無料)

※対象月齢は、9か月~11か月(目安)です。
※有料サービス(店内でのご注文)をご利用のお客様に限ります。
※テイクアウト・デリバリーは承っておりません。
※時期によってご提供メニューが替わります。お子様、お一人につき1杯まで(100g)とさせていただきます。
※2杯目以降、1杯480円でお召し上がりいただけます。
※原材料の高騰などの情勢変化が進む場合は、「有料」とさせて頂く場合もございます。

キッズセット:キッズスープ(Sサイズ)、キッズライスorキッズパン、キッズドリンク

※スープは「[キッズ]とうもろこしとさつま芋のスープ」「[キッズ]北海道産かぼちゃのスープ」「[キッズ]ミネストローネ」の3種類の中からお選びいただけます。(トッピングはございません)
※ドリンクは「[キッズ]オレンジジュース」「[キッズ]アイスウーロン茶」「[キッズ]アイスミルク」の3種類の中からお選びいただけます。7月31日(月)から「[キッズ]オレンジジュース」「[キッズ]麦茶」の2種類に変更となります。
※デリバリーは承っておりません。
※キッズセットの商品ご提供までに、5分~10分ほどお時間を頂戴する場合がございます。
※キッズセットのサイドメニュー(キッズライスorキッズパン)の追加ご注文は、キッズセットをご注文されたお客様のみ承ります。

≪提供店舗≫

Soup Stock Tokyo  外食店舗全店(大丸神戸店を除く)
※家で食べるスープストックトーキョーでは提供がございません。
※キッズチェアのご用意がある店舗は、こちらよりご覧ください。

≪離乳食のレトルト商品販売店舗≫

公式オンラインショップをはじめ、一部店舗では離乳食をお買い上げいただけます。
※離乳食のレトルト商品販売店舗は店舗一覧の「店舗の種類から絞る」よりご覧ください。

Soup Stock Tokyoの離乳食のこだわり

お子様が残さずおいしそうに食事をしてくれる姿は、何よりもうれしいもの。お子様の「もっと食べたい!」を応援出来るよう、私たちは3つの思いを大事に、離乳食を作っています。

こだわり1 目で見て、においを感じて、食感を楽しめます


料理は目、鼻、口で感じることが大事です。それは離乳食も同じ。お米はあえてつぶさず、お米の食感をそのままに。そうすることで見た目も舌ざわりも楽しめます。

こだわり2 出汁の旨味を感じることができます


わたしたちは、離乳食もひとつの料理だと考えます。だからこそ、食材から丁寧に出汁を引き、料理の旨味も味わえるように作りました。離乳食後期のあとに続く、毎日ごはんを食べることへの橋渡しの役割として、お役に立てればうれしいです。

こだわり3 はじめてのチャレンジ食材を楽しめます


離乳食を食べた=あかちゃんがひとつの料理を食べたという体験になります。離乳食それぞれに、にら、しいたけ、アスパラガスといったチャレンジ食材を忍ばせています。あかちゃんのはじめてをいっしょに見守らせてください。

アレルギーについて

アレルギーに関しては「食の安心・安全」をご確認ください。
※離乳食については、「物販商品の情報」欄内の「離乳食」からご覧いただけます。

 

ストーリー

一覧をみる