おだやかな陽のひかりのように、
あたたかい居場所になれたらと思っています。
私は、中野店に差し込む陽のひかりがだいすきです。
なぜ好きなのかな?と考えた時、
せわしない毎日の中で、余白を感じられ、
「今日はどんな1 日になるかな」と思うことができるからだなと思いました。
友人と交わす「今日も朝がきたね、1 日元気でね」の言葉を思い出します。
毎日、生きているとたくさんの感情に包まれますよね。うれしすぎることもあったり、思考できないほどの苦しみもあったり。
だからこそ、中野店に来てくださるお客さまや働いてくれるスタッフにとって、
「嫌なことがあったけど、会ったら元気になった。辛いことがあったけど、働いていたら忘れられる。しんどかったけど、話していたら大丈夫かもと思えるようになった」と思うことができるおだやかな陽のひかりのように、あたたかい居場所になれたらと思っています。
そのために、気持ちの良いあいさつ、感謝の気持ちを忘れず、わかり合うこと、言葉を伝えることに愛を持ち続けたいと思います。
たくさんの出来事があるであろう今年も、あたたかい日々になりますように。
Soup Stock Tokyo
中野店
店長
-
お客さまの笑顔や一緒に働いているスタッフの笑顔を見る時が、私がここで働いていて、うれしいなと思える瞬間です。
Soup Stock Tokyo
星が丘テラス店
店長
-
愛すべきお客さまや、上司、同僚に、私なりのスタイルを認めてもらえた瞬間でした。
二階のサンドイッチ
店長
-
「私がいるから大丈夫、あなたの好きなようにやってみよう!」と背中を押せるような存在でありたいと思います。
100本のスプーン
TACHIKAWA
料理長
-
店長という役割に、試行錯誤する日々ですが、お客さまや仲間のひとこと、笑顔が私の頑張る糧になっています。
Soup Stock Tokyo
福岡パルコ店
店長
-
私は今もこれからも、笑顔と感謝の言葉が飛び交う店をつくっていきます。
Soup Stock Tokyo
東急プラザ銀座店
店長
-
優しさを贈り合い、幸せが連鎖していく瞬間を日々感じられるこのお仕事にたっぷりの愛情を込めて。
Soup Stock Tokyo
アトレ亀戸店
店長
-
1 日に3 回しかない、大切なお食事の時間。私たちが、笑顔の時間をつくれたらうれしいです。
Soup Stock Tokyo
桜新町店
店長
-
お客さまにとっても一緒に働く仲間にとっても、いつでも気持ちよく帰って来れる場所でありたい。
Soup Stock Tokyo
S-PAL仙台本館店
店長
-
学生時代の私のはじめてのアルバイト先は洋服屋さん。店長としてやってきた彼女と出会えて今の私があります。
家で食べるスープストックトーキョー
松坂屋名古屋店
店長
-
こうやってあたたかい応援の言葉をもらえるなんて、自分の仕事をすこし誇らしく思えた出来事でした。
Soup Stock Tokyo
CIAL桜木町店
店長
-
皆さまにとっての「小さな喜び」のひとつが、私たちの作るスープでありますように。
家で食べるスープストックトーキョー
西宮阪急店
店長
-
おばあちゃんの家へ行く時だけは早起きをして、椅子の上に乗り、一緒に卵焼きを作るのがお決まりでした。
100本のスプーン
TACHIKAWA
店長
