「私がいるから大丈夫、あなたの好きなようにやってみよう!」と背中を押せるような存在でありたいと思います。
私は、ある漫画で、とてもやんちゃなお釈迦さまに出会いました。
それまでの自分は「こうすれば幸せになれるよ」と教えてくれるのが、正しいお釈迦さまなのかと思っていましたが、そのお釈迦さまは自分の生きたいように生きていて、結果、その周りに集まる人たちが幸せになっている、というような人物でした。
自分のスタイルを貫くこんなかっこいいお釈迦さまがいるのかと、心を打たれました。
私は昔から、人から「こうしなさい」と言われることが苦手です。
なぜなら、本当は自分のやりたいことがあるのに、それが押さえ込まれてしまうから。
私はいつでも自分のやりたいことをやって生きていたい。そんな生き方を続けるお釈迦さまにあこがれて「自分もこんな人間になりたい」と思い、料理人という、自分の好きな仕事を選びました。
そこに集まる仲間、お客さまを幸せにすることができるよう、日々精進しています。
周りにいる人たちにも「私がいるから大丈夫、あなたの好きなようにやってみよう!」と背中を押せるような存在でありたいと思います。
まだまだ半人前の料理長ですが、これからももっとかっこいい人間に、そして憧れのお釈迦さまになれるよう努めてまいります。
100本のスプーン
TACHIKAWA
料理長
-
「人と話すのが好きでこの仕事がしたいと思ったこと」を再確認できた出来事でした。
家で食べるスープストックトーキョー
二子玉川東急フードショー店
副店長
-
0才のはじめての外食だけではなく3世代一緒の食事の場所にも。「また来よう」って思えるそんなお店を。
100本のスプーン
TOYOSU
店長
-
今年も私はあのお姉さんのように、誰かの体温をあげることができるよう、日々働きます。
Soup Stock Tokyo
アーバンドック ららぽーと豊洲店
副店長
-
大変なことや、辛いことがあっても、ここにいる時はそのことを忘れて、笑顔になってほしい。
Soup Stock Tokyo
ラゾーナ川崎店
アトレ川崎店
店長
-
こうやってあたたかい応援の言葉をもらえるなんて、自分の仕事をすこし誇らしく思えた出来事でした。
Soup Stock Tokyo
CIAL桜木町店
店長
-
「元気にしてる?」月1 回母からくるメッセージは、福岡にきて週1 回に増えました。
Soup Stock Tokyo
天神地下街店
家で食べるスープストックトーキョー
博多阪急店
店長
-
人との繋がりは、私のかけがえのない宝物。みんなの笑顔が、私の原動力です。
家で食べるスープストックトーキョー
アトレ吉祥寺店
店長
-
「僕と友達になって」と、とびきり年の離れた、小学2年生の友達ができました。
家で食べるスープストックトーキョー
大丸神戸店
店長
-
この店を、私が母親からもらったような優しさと安心がある場所にしたいと思っています。
Soup Stock Tokyo
テルミナ2店
流山おおたかの森S・C店
店長
-
これからも、家族や仲間から受け取った優しさを、福岡の皆さまにお伝えしていけたら。
Soup Stock Tokyo
アミュプラザ博多店
店長
-
私の密かな楽しみと同じように、お客さまにとってこの店が、元気をもらえる場所になれば素敵だなぁと思っています。
Soup Stock Tokyo
Dila大崎店
店長
-
そんな私の不安を軽くしてくれたのは、たまたま入った定食屋さんでの食事です。
Soup Stock Tokyo
ルミネ池袋店
店長
