


メッセージを投稿する
さんまの生産者の皆さん、女川町にメッセージを募集しています。
(最大140文字以内)
皆様からのメッセージ
今年も楽しみです!
毎年楽しみにしています。三陸地方は秋刀魚のつみれがポピュラーなんですよね!関東はイワシなので、初めて食べた時に贅沢だなあと思いました。今年は大量でありますように。
女川町の皆様、応援してます!!いつも温かい気持ちをいただいております!
女川産のさんまのつみれスープ、美味しくいただきながら、温かい気持ちになれました。 日常生活の中での小さな幸せ、ありがとうございました。
池袋駅地下のスープストックで女川産さんまのつみれスープ頂きました。さんまとスープの組み合わせ新鮮で美味しかったです。女川産の魚介類で、他のメニュー期待してます。 応援してます。
“女川産さんまのつみれスープ”ぜひ食べてみたいと思いました。いつも美味しいさんまをありがとうございます。
“女川産さんまのつみれスープ”ぜひ食べてみたいと思いました。いつも美味しいさんまをありがとうございます。
貴重な海の恵みをありがとうございます。サンマを食べることしかできませんが、これからも応援しています。
3月にスープのスタッフを卒業した者です。毎年さんまのつみれスープを心を込めてお客様に提供していましたが、今年初めてお客さんの立場としていただきました。さんまのつみれが本当に美味しくて、心も体もホカホカになりました!3月11日に食べることができて良かったです。来年も楽しみにしています!
生産者の皆さん、美味しいさんまを届けてくださって本当にありがとうございます。
美味しいさんまを頂いたお陰で、忙しい日々の中心がとてもホッとしました。
美味しくスープに仕上げて下さったスープストックのみなさまもいつも本当にありがとうございます。これからも、美味しいさんまやスープを楽しみにしております。
皆さまお身体にはどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
感謝を込めて。
今年もさんまスープ食べました!
色々思い出しながら1年に1度食べるさんまスープは
染みわたります。ありがとうございます!!!
さんまのキーマカレーをごちそうになりました。あたたかい気持ちになりました。ありがとうございます。
微力ではありますが、ずっと応援させていただきます。
さんまのキーマカレー美味しくいただきました。これからもおいしいさんまを是非提供お願いいたします。大変な境遇の方々もいらっしゃると思いますが、良くなるよう願っております。
応援しています!
今日のランチでスープをいただきました。
具沢山で香りもあって、とても美味しかったです。これからも頑張ってください!
女川のさんま、大好きです。ささやかではありますが、あのときの事を忘れずに、これからもずっと応援しつづけます。
この時期になると女川のさんまをいただく事がが嬉しいです。11年前の事はけして忘れません。美味しいさんまをありがとうございます。
さんまは栄養価も高く大好きなお魚です。
こどもと一緒に頂きました。
これからも美味しいさんまをよろしくお願いします。
さんまの味が濃くて美味しかったです。
復興の応援のわずかな一助にでもなれればと思います。ほんとにわずかですが。
待ちに待っていました!今年も美味しいさんまをありがとうございます。女川町の皆さまの想いがたくさん詰まったさんま。かみしめながらいただきました。今年はあと何回食べられるかな。
4年位前に女川に行き、お魚たくさんいただきました。その時のことが思い出されて、今日は注文しました。やっぱりおいしい!また行きたくなりました。
さんまのキーマカレーとさんまのつみれスープをセットにしていただきました。
以前、女川でさんまの炭火焼をいただいたことを思い出しました。
今回もごちそうさまでした。今の世情が落ち着いたらまた伺わせてください。
今年は食べられました。おいしかったです。
ありがとうございます。
11年前のことが風化されないようにしていきたいなと改めて思いました。
とても美味しかったです!
毎年、女川産のつみれスープ、美味しくいただいています。
これからも、美味しいさんまを食べられるように、色々な販路で提供してください!!
さんまのキーマカレーとさんまのつみれのスープをいただきました!美味しかったです!
女川町の海のカードも素敵で、とても温かい気持ちになりました。
良い週末が過ごせそうです!
『女川産さんまのキ-マカレ-』を頂きました。今日は震災から11年です…風評被害や温暖化で大変なこともあるかもしれませんが、美味しいさんまをこれからも待っています✨
キーマカレーとつみれスープをいただきました。これを食べるために仕事頑張りました!ふわふわで美味しかったです。ありがとうございました。
3.11 四年前に行った女川と女川の人たちを、思い浮かべながら。自分のふるさとを思い浮かべながら。さぁ私はこれから何をしようかと考えています。大切な日。美味しくいただきましたご馳走様でした。
3月11日、今年も女川産さんまのつみれスープを食べたくて、予定を切り詰めつつ、駆けつけました。今年はキーマカレーとのコラボで美味しくいただきました。
感謝で一杯です。
そして、女川の方々のひたむきさを遠くから応援し続けます。
実はさんまが少し苦手なのですが、女川のさんまは全然臭みもなく、ふわふわとした食感で、いい意味で魚じゃないみたいです!毎年スープストックのさんまのスープを食べて、少しでも力になれればと思ってます。ご馳走様でした!また来年も待ってます!!
本日3/11 先程機内で福島原発を題材にした映画を観ていました。福岡に到着してすぐにスープストックさんに立ち寄ったら、女川町のさんまスープがメニューにあり注文しました。とても美味しいです。この日は沢山の人々のそれぞれの特別な思いがある日。私も美味しいさんまスープに出会えました。ありがとうございます。ご馳走さまでした。
soupのスタッフです。今日は女川のさんま定食(つみれスープ&キーマカレー)を食べるぞ~!と楽しみにしながら朝から働いていました。
いつも美味しいさんまをありがとうございます!
今年も美味しいさんまスープいただきました。毎年、3/11には女川町のさんまメニューを楽しみにしています。穏やかな日々でありますように!
いつも美味しいサンマをありがとうございます!!栄養満点、大地の恵みを感じます!!引き続き応援してます〜頑張ってください!!
美味しいスープをありがとうございます!
少しでも繋がり続けられたらと思ってます!
今年は女川産さんまのトマト煮込みスープをいただきました!さんまのつみれスープが大好きなのですが、負けないくらい美味しい…!女川産さんまはトマトにも合うのか…と驚きでした!!ご馳走様です。
女川産さんまのつみれスープは、スープストックの中で一番好きなスープです。本当に美味しく、気持ちが満たされる一杯です。毎年楽しみにしています。生産者の方をはじめとして関わっていらっしゃる方に感謝でいっぱいです。
女川産さんまのつみれスープ、女川産さんまのキーマカレー食べました!
毎年楽しみにしているくらい大好きです!
いつも美味しいさんまをありがとうございます!
今年も最高に美味しかったです。
ご馳走様でした!
3月11日、池袋で「女川産さんまのキーマカレー」を頂きました。とっても美味しいさんまをありがとう。女川町の皆さんの健康と幸せを願っています。
とても美味しいさんまのキーマカレーを食べました。女川町の海の恵みそして生産者の皆様に感謝します。
とても美味しいさんまのキーマカレーを食べました。女川町の海の恵みそして生産者の皆様に感謝します。
「海と共に暮らす新しい町づくりを続けて今年で11年目」
もっと歴史ある町なのになんで?と思いましたが、
そうか、“あの日”からのリスタートだから11年目なんですね。
女川産さんまを食べて日々の何気ない日常に感謝します。ありがとうございます
女川産さんまのつみれスープで少し疲れていた心が温かく満たされました。今日は3.11、東北の皆さんに思いを馳せていますー。
美味しいさんまをありがとうございます。
女川産さんまのつみれスープで少し疲れていた心が温かく満たされました。今日は3.11、東北の皆さんに思いを馳せていますー。
美味しいさんまをありがとうございます。
女川で生まれました
コロナでなかなか帰れなくて、いつもあの海の香りやさんまの味を恋しく思っています。いつも売り切れちゃうので、今年は会社帰りでも間に合うと良いなぁ!
サンマ、すごーく美味しかったです。
どちらかと言うと、塩とか、和のイメージでしたが、トマトベースとすごく合ってました。また来年?お待ちしています。
自然と共にある恵みと厳しさに向き合う、みなさんの弛まぬ努力に敬意と感謝を胸に女川産さんまのつみれをいただきました。ありがとう!
女川産さんまのつみれのスープ、キーマカレーをいただきました!
あれから11年、女川産さんまを食べられてうれしいです。
これからも変わらずに食べ続けられますように。
東京、大崎駅の店舗で、女川産さんまのつみれスープを戴きました。サンマの出汁がじんわりしみる、とても美味しいスープで幸せになりました。
メッセージカードも嬉しかったです。ご馳走様でした。ありがとうございました!
東北の方々、女川の方々、皆さんのここまでの頑張りは尊敬しております。3.11の事はこれからも忘れませんし、関東もまったく他人事ではありません。
11年経ちますが、そちら現地で困っていて、私達一般市民でも協力出来ることは何かありますでしょうか。どんなニーズがあるのかが知りたいので、何らかの形で発信して頂けると嬉しいです。
私の家族は阪神淡路大震災の日の地震の直後に生まれました。何年も私の中で「記憶にある大震災」とは阪神淡路大震災でしたが、物心ついてから経験した大地震は東日本大震災です。あれから「もう」何年も経ちますが、忘れることなく毎年つみれスープを食べるたびにあの日のことを思い出します。
3.11の後、毎年東北に伺っていました。コロナになり2年ほど行けておりませんが、また必ず現地に伺いたいと思います!つみれのスープとても美味しかったです☆ありがとうございます!
東北に想いをはせながらさんまのつみれを頂きました。ご馳走様でした。どうかお身体大切に。このような機会と美味しい食べ物、皆様の御尽力に、感謝いたします。陰ながら応援しております。
毎年さんまのスープを楽しみにしています。震災のことを思い出し、当たり前の日々に感謝することをずっと続けていきます。
今年も美味しいさんまをありがとうございます!
今日は震災の日から11年目の日です。あの時の震災にあった方々のことを思いながら、女川産さんまのつみれスープを食べます。ずっとこのスープが食べれることを祈ってます。
今年も、女川産さんまのつみれスープを頂ける季節が…。嬉しさと感謝でいっぱいです。少しでも復興のお手伝いが出来ればという思いで美味しくいただきます!
本当にありがとうございます。
女川のサンマ3月11日に立ち寄って
食べることができてとても嬉しいです。通常のメニューに是非入れてください❣️
このさんまのつみれスープを毎年、とても楽しみにしております。とても美味しくて、少なくても3回は食べます。今年で震災から、11年目になりますね。きっとまだまだ、大変なことも多いかと思いますが、どうか頑張ってください。毎年、楽しみにしている人間がいることを少しでも、支えにしていただければと思います。
毎年楽しみにしています!
さんまのつみれsoupの味に感動(^∇^)しました!本当に心暖まりました。期間限定にせず、定番メニューとして入れてほしいです。さんまはとても体に良いですし♪女川町はまだ行った事がないので、ぜひ本場のさんまを食べに行きたいです。冬は寒いので、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
震災ボランティアをしていた頃、女川復光祭のお手伝いの募集がありました。検討したけど行けませんでした。でも、毎年このスープが店頭にあるのを見つけたら必ず頼んできました。今年は出社日の帰りに慌ててお店に向かったのですが、売り切れ。来年の発売を心待ちにしつつ、女川にもいつか必ず伺いたいと思っています。
おいしいさんまをありがとうございます!!
今年初めて食べたのですが、とっても美味しかったです♡
一週間くらいしか店頭に出ず、その間できるだけ食べました。
来年も楽しみにしています!!
先日お昼に頂きました。ふわふわのつみれでお魚の味もしっかりとしてとっても美味しかったです。次も絶対頼みます!美味しいさんまを有り難うございます!!
あんな大変な事を乗り越えて、収穫して送って下さった秋刀魚のスープ、美味しくて心も身体も温まりました。どんなスープよりも涙の滲む味ですね。
本当に有難うございます。
数日前、初めて女川産さんまのつみれスープを食しました。スープストックのHPを見てからずっと食べてみたかったスープです。女川といえば震災のイメージがいまも消えません。大変なことを乗り越えてこんなにおいしいものを届けてくれていることがとても嬉しくなりました。優しいお味に仕上がっていて、これから秋には必ず頼む1品になりました♪
女川町のさんま生産者のみなさん、美味しいさんまをありがとうございます😊
スープストックトーキョーさんで、さんまのスープを注文します🥰
今年も全国に女川のおいしさを届けていただきありがとうございます。先日女川町長にも食べていただき、町長からもぜひ女川町に来ていただいて、女川のよさを感じてくださいとのメッセージがありました。いつも女川に心寄せていただきありがとうございます!引き続き女川町をよろしくお願いします!!(女川町商工会 磯部)
今年も美味しいさんまをありがとうございました!来年も楽しみにしています
初めていただきました!
つみれがとてもおいしかったです。
女川町を応援する気持ちが暖かいスープに溢れていました。また食べにいきたいです。
女川産さんまのつみれスープが秋の定番メニューと知らず、先日初めていただきました。と、、、っても美味しかったです(^^)!
食べた瞬間心がホッとするような優しいスープでした。とっても美味しかったです。
温かくて優しい味です。いっつもこのスープを飲むと心まで温まります。女川町また行きたい。
毎年楽しみにしています!
毎年「今年のは美味しい!」と思いますが、今年のつみれもイチバン美味しいです!笑
つみれスープ美味しかったです!女川町に行って、また食べたいです!
美味しいスープであっさりとして
のみやすかったです!
今年も美味しいさんまをありがとうございます!
あっさりしていてツミレもとても美味しかったです!!
秋が深まると女川産のさんまの入ったスープが食べたくなります。生産者のみなさん、スープストックのみなさんのおかげで今年も味わうことができました。ありがとうございます。
優しい味わいで、とても素敵なひと時を過ごせました!
生産者の皆様、とても美味しくいただきました。つみれの優しい味で、何度でも飲みたくなるスープでした。女川産のさんまの良さを知り、たくさん食べたくなりました。美味しいさんまをありがとうございます。これからも、応援させて頂きます。
毎年おいしくいただいてます。
今年もごちそうさまでした!
女川のサンマのつみれがめちゃくちゃ美味しかったです!サンマをそのまま焼いて食べたい!
今年も美味しくいただきました!
いつかつみれではない女川のさんまも食べてみたいと思います!!
焼きネギとサンマのつみれの相性が最高です!美味しいサンマをありがとうございます😊
まってましたれさんまのつみれスープ!
ジュワッと旨味が広がって多幸感!!
女川さんまのファンです!
現地でさんま祭りに参加したいとずっと思っています。
さんまのつみれのスープ、やわらかくてあったかくて優しい気持ちになりました。
いつかコロナが落ち着いたら女川に行って、現地でさんまを頂きたいです
毎年美味しく食べさせていただいています。今年も本日食べてきました☺️✨
宮城県出身です。このスープを毎年楽しみにしています。帰省が限られてしまっているなかでも、とても懐かしい気持ちになれます。
また、このような形で宮城の復興支援が行われていることをとても嬉しく思います。
少しでも復興の助けになることを願ってます。
友人が「うどんを入れるとおいしい」と言っていたのでラージサイズをテイクアウトしてゆでうどんと合わせてお昼に食べました。おお、新しい美味しさ!来年もよろしくお願いいたします!
宮城県出身です。このスープを毎年楽しみにしています。帰省が限られてしまっているなかでも、とても懐かしい気持ちになれます。
また、このような形で宮城の復興支援が行われていることをとても嬉しく思います。
少しでも復興の助けになることを願ってます。
今年で震災から十年となりました。私が東北の皆さんにできるのは東北の食材を食べることだと思っています。これからも美味しい秋刀魚を届けてください。応援しています。
いつもはSSセットばかりだけど、さんまのつみれをたっぷりと味わいたくて、Rカップで頂きました!とーっても心に染みて美味しかったです!ご馳走様でした!
さんまのスープを食べながら、女川町を思い出しました。豊かな海の恵み。ありがたくいただきました。毎年の楽しみです
女川産さんま、毎年楽しみにしています!
待ってました!!毎年おいしく&ありがたくいただいております。明日、お店の近くに行く用事があるので、ランチにいただきますね!楽しみ〜♪
おいしいさんまをありがとう♡仕事で疲れたからだの癒しになっています。
美味!ラージサイズでは足りない。
さんまのつみれスープ毎年楽しみにしています!
女川産さんま好きです。
つみれ2個じゃ足りなーい!!笑
美味しいさんまを東京で味あわせてくださりありがとうございました。次は女川で楽しみたいです。
ラージサイズで買って食べて美味しかったので、ラージサイズをテイクアウトして夕飯にも食べます!ありがとうございました◎
初めて女川町産のサンマをいただきました。
まず味も香りも濃くて驚きました
つみれを食べた後も残り続ける良い香りがとっても美味しかったです!
柚子との相性も良く、いつかお刺身で食べてみたいと思わされました✨
応援してます!美味しいさんまをありがとうございます!
今年もおいしい女川産さんまをありがとうございます◎◎◎ ああおいしい!と言いながら今年の女川産さんまを食べる幸せを、噛み締めました。自然に季節に女川に、スープの全てに関わる皆さんに大きな声で感謝をお伝えします。「おいしかったです!」(商品部青田)
おいしく頂きました。さんまつみれが2つしか入っていないおしゃれなスープなので、女川のさんまで家出沢山つみれをつくります。ありがとうございました。
さんまのつみれのスープが1番好きです
美味しかったです
今日初めて食べました。
とても美味しくいただきました。
身体に優しくホッコリしました。
さんま、大好きです。
ありがとうございました。
ほっとする味で癒されました!
とても美味しい秋刀魚をありがとうございます!
また食べさせて頂きます!
お世話になります。今、さんまのつみれを美味しく頂きました。宮城県女川町という地名を目にする度に、NHKで放送された関口知宏さんの鉄道の旅で放送された当時の女川町の様子が思い出されます。また、さんまのスープを飲みにこさせて
いただきます。ありがとうございました。
ごちそうさまでした🙏 寒くなりましたので、
風邪など召されませぬように、どうぞご自愛くださいませ。
さんまのつみれスープが1番すきです
サンマカレーと、つみれスープを前から愉しみにしていました。背景を知ると感慨深いものがあります。三陸の女川町、いつか訪れてみたいです。たいへんな重労働かと思います、お体に気をつけて頑張ってください。
とても美味しかったので、またすぐに子供と食べようと思います。
女川産さんまのつみれのスープ、今日初めて食べました。美味しく頂きました。女川町のさんまの生産者の皆さん美味しいさんまをありがとうございます!また食べたいと思います!
以前頂いた事があったので、今日店頭で見かけて迷わず選ばせて頂きました。今年も美味しく頂きました。ありがとうございます。ご馳走様でした!
とても美味しくいただきました!女川町の皆様素敵なさんまを届けて下さりありがとうございます。寒い日が続きますがお体にお気をつけてお過ごしください!
美味しかったです。こうして生産者の方の姿を感じられると、食べる方も襟を正す思いです。寒くなりましたので、お身体にお気をつけてお過ごしください。
初めて女川産サンマ頂きました。とっても美味しかった!
ふわふわでサンマの風味がスープにも出ていて一気に食べて飲んじゃいました!
もっと食べたい!!!
無くならないうちにまた来ようと思います!
女川産のサンマで塩焼きも食べたいです!
大変な事も多いでしょうが応援しています。
ごちそうさまでした。
女川町の皆さん、生産者のみなさん。美味しいさんま有り難うございますm(__)m。これから美味しいさんま宜しくお願いします🎵応援してます。
本日初めて女川産さんまのつみれスープをいただきました。びっくりするほど美味しかったです。今は首都圏に住んでいますが、宮城県出身の民として、誇りに思います!ありがとうございます。来年も必ずいただきます。
今日初めて女川産さんまのつみれスープいただきました。とても美味しかったです。今度はシンプルに塩焼きとかで食べてみたい!美味しい食事をありがとうございます。
毎年この時期を楽しみにしており、今年も美味しいつみれスープをいただくことができ、生産者の皆様に感謝しております。
ありがとうございました!
女川産さんまのつみれスープのファンです。コロナの影響で、なかなかお店に行くことができずにいましたが、久しぶりに食べました!!一口いれた瞬間から優しい味わいが口の中に広がります。。。ココロがほっと温まります。さんまの漁獲高は制限もあり、自然とのタイミングなどで大変と思いますが、こうして食べることができることに大変感謝いたします。ありがとうございます
女川産さんまのつみれスープのファンです。コロナの影響で、なかなかお店に行くことができずにいましたが、久しぶりに食べました!!一口いれた瞬間から優しい味わいが口の中に広がります。。。ココロがほっと温まります。さんまの漁獲高は制限もあり、自然とのタイミングなどで大変と思いますが、こうして食べることができることに大変感謝いたします。ありがとうございます
女川産さんまのつみれスープのファンです。コロナの影響で、なかなかお店に行くことができずにいましたが、久しぶりに食べました!!一口いれた瞬間から優しい味わいが口の中に広がります。。。ココロがほっと温まります。さんまの漁獲高は制限もあり、自然とのタイミングなどで大変と思いますが、こうして食べることができることに大変感謝いたします。ありがとうございます
毎年この時期を楽しみにしており、今年も美味しいつみれスープをいただくことができ、生産者の皆様に感謝しております。
ありがとうございました!
さんまのつみれがふわふわで濃厚でとても美味しかったです。他の具材の組み合わせとのバランスが良かったです。女川産の他のお魚とのコラボ商品も楽しみにしております。
今朝不漁ニュースを聞き、日頃より多く咀嚼、味わいました!日本近海から遠くなっているようですね。三陸の海にもどるよう環境に意識を向けてみます
美味しかったです。無花果のカレーと食べました。
女川の秋刀魚、本当に美味しかったです!!
震災復興から、コロナや不漁など、簡単なことばかりじゃないと思います。でも女川の美味しい秋刀魚を全国に届けてくださることに感謝しています!
さんまのつみれ、初めて食べました!めっちゃ美味しかったです。コロナやら不漁やら大変だけど、お互い頑張りましょう!
美味しいサンマをありがとうございます。カレーとセットでオーダーしました。カレーのご飯を大盛りにしてもらい、カレーのかかっていないご飯のところとつみれスープを、頂きました!
とてもとても美味しかったです。
旬の時期にまた食べにきます☺️
美味しいさんまをありがとうございました!
美味しくて、お腹も、心も、温まりました。
ありがとうございます。
おいしかったです!
これからも体に気をつけて、おいしいサンマを全国に届けてください!
ごちそうさまでした(^人^)
ももいろクローバーZの活動を通して女川町のことを知りました。ちょうどご飯を食べにきたら『女川町』のメニューを見つけたので頼んでみました。さんま美味しかったです。
美味しい!本当にその辺にあるつみれと一味も二味も違って感じました!また、スープも和風ですが家では作れない味で美味しい!満足です◎
美味しいさんまつみれでした!
美味しくいただきました!
さんまを巡り、難しいニュースを耳にしてます。なので、一層貴重だなあと思いながらでした。
震災から10年、ほんとに微力な事ばかりですが。。。ずっと応援します!
さんま、感謝です!
とても美味しいつみれでした!東北の美味しいものがたくさんの人に知られるように、周りにもおすすめしようと思います!
この時期がくると、さんまのつみれのスープが食べたくなります。いつも美味しくいただいています。今年はレトルトカレーも販売されているので、こちらも楽しみたいです。
毎年秋刀魚のつみれのスープを楽しみにしています。
今年も大変美味しくいただきました!
心がホッとするお味でした。
ありがとうございました。
23歳の大学生です。内定先の人事面談のために鹿児島から福岡に来て博多店でいただきました‼︎さんまのつみれが美味しくてあっという間になくなってしまいました。女川町にはまだ行ったことがないですが、社会人になって出張や旅行で宮城県に行った時には女川町でとれたてのさんまを食べます‼︎これからの人事面談、より気分が上がった状態で臨めそうです‼︎いつか生産者さんたちの顔を見ながら女川町でさんまが食べられるようこれから頑張ります‼︎本場のさんまを楽しみにしてます‼︎
本日スープストックさんでさんまのつみれスープいただきました。とても美味しかったです!
いつもふわっふわの女川産さんまのつみれを楽しみにしています^ ^
秋の身体の疲れにしみじみと心地よく行き渡るスープです。
以前は仙台で働いており、女川にも伺ったことがあります。その時感じた情熱を東京にも広めて参ります。
渋谷店 青島
女川町の皆さんとのお取り組みがスタートして、人生ではじめてさんまのつみれスープを食べてから、毎年この季節が凄く楽しみです。
来年は女川町にも是非お邪魔させて頂きます!
女川町の皆さんとのお取り組みがスタートして、人生ではじめてさんまのつみれスープを食べてから、毎年この季節が凄く楽しみです。
来年は女川町にも是非お邪魔させて頂きます!スープストックトーキョー山﨑
女川産さんまのつみれスープという名前に惹かれて初めて注文しました。めちゃくちゃ美味しかったです!!!
毎年本当に楽しみにしています。
柚子の風味と焼いたネギが良いアクセントで、一口食べるごとに、あぁ美味しい…と沁み入ります。
キーマカレー、美味しかったです。これからも美味しいさんまを頂けるのを楽しみにしています!
スープストックトーキョーS-PAL本館店では女川の風景のパネル展示や女川町のパンフレットを設置などプチ女川文化祭を開催しております!働く仲間も女川町を身近に感じ女川さんさんまのつみれのスープをお客様にお届け出来る事に感謝と喜びでいっぱいです!スタッフ一同日々大切にお届けして参ります>゜))))彡女川のみなさんありがとうございます!!!
美味しかったです!現地でサンマを食べたくなりました。個人的にはもっと生姜たっぷり入ったさんまつみれも食べてみたい。
美味しかったです!現地でサンマを食べたくなりました。個人的にはもっと生姜たっぷり入ったさんまつみれも食べてみたい。
さんま美味しかったです!女川のさんまを見かけたら購入して自分でもつみれを作ってみたいと思います。応援しています!
今年も美味しいさんまのつみれをありがとうございます。優しいお味と柔らかなつみれに心も体も温まりました。女川の宝物、ありがとうございます。
女川の皆様の幸せを願っています。
ごちそうさまでした。
SSTルミネ大宮 こばやし
さんまのスープ毎年楽しみにしています。
今年もこの美味しいスープを食べることができて嬉しいです。
普段さんまはあまり食べないのですが、ふと目に止まり注文しました。
すごく美味しかったです。最近自炊できていなかったので心が温かくなりました😊
女川産さんまのつみれ、本当に美味しかったです🐟!私も辛いことがあっても頑張ろうと思えました。美味しいさんまを今もずっと守ってくださりありがとうございます(^^)大阪府より応援しております。
秋刀魚の旨味たっぷりで美味しかったです☺️また来年も楽しみにしています。
町長や女川のみなさんとまた飲みたいです!笑 ことしの「さんま」もまたたくさんの人の温かい思いがこもってますね。ますます人の輪が繋がりますように!(スープストックトーキョーの社長より)
さんまの味がしっかり感じられて
とてもおいしかったです。
旬の味をいただけてよかったです。
これからも、お願いします!
ツミレ美味しかったです。今日は寒くて、また寒暖差も出てきた時期なので優しいものが食べたいなと思っていたところ、こちらのスープがぴったりだと思いました。味もさっぱりしていて、食べやすかったです。
おいしかったです!元気出ました!
ありがとうございます!
美味しいです。ありがとうございます
素直に美味しかったです!女川のさんまが一味違うという意味がわかりました。つみれからしっかりとさんまの味がして、束の間幸せな気持ちになりました。
悪阻でも食べやすく、飲みやすく、貴重な栄養源としてとてもありがたく戴いております。
しみる。身も心も温まりました。ご馳走さまでした。
さんま大好きです!
毎年美味しいさんまを有難うございます。この時期は私にとっても大事な時期です。来年も楽しみにしてます
最近は不漁と聞きますが、小さなつみれにつまった美味しさは、身体も心も暖かくさせてくれました。もっといっぱい女川のサンマをいただきたいと思いました。
今年はつみれスープだけでなくレトルトカレーも作っていただき本当にありがとうございます!お店で食べる時の味そのもので口にした時の感動が忘れられません!女川産さんまのつみれに関わるすべての方々へ感謝です!大丸神戸上田
つみれからしっかりさんまの味がしました!
とても美味しかったです。
美味しい女川町のさんまを来年も味わえますように。
つみれからしっかりさんまの味がしました!
とても美味しかったです。
美味しい女川町のさんまを来年も味わえますように。
毎年楽しみにしているつみれスープを今年も美味しく頂けて感謝です。さんまは不漁が続くと聴き心配しております。三陸の美しい沖合に戻ってきて港に賑わいが戻るようお祈りしています。
毎年楽しみにしているつみれスープを今年も美味しく頂けて感謝です。さんまは不漁が続くと聴き心配しております。三陸の美しい沖合に戻ってきて港に賑わいが戻るようお祈りしています。
ちょっと仕事で疲れた日に頂きました。温かくて滋味深い味わいが体のなかをじわ〜っと巡るようで、ちょっと幸せな気持ちになりました。いつか女川に行って現地で秋刀魚を頂きたいです。
今年も美味しかったです!
毎年おいしいさんまのつみれスープをありがとうございました。
キーマカレーはいただいたことがありましたが、今回初めてつみれスープをいただきました。シンプルなのに味わい深くてとても美味しかったです。またご縁がありますように!
東北に住んでいた時、生でサンマを食べれることに衝撃を受けたのを思い出します。東北の豊かな秋の味を思い出しなが、いただきました!
今年もすごくおいしかったです!
来年も楽しみにしています。
大好きな女川産さんまのつみれスープ!
今回も頂けてハッピーです!
脂がのっていてしっかり秋刀魚の味がするのにあっさりと食べられる美味しいスープです。
柚子の風味やネギの甘さがまたさんまの味を引き立てていて、本当に美味しいです!
心も体も暖かになりました♪
また女川に行きたいです~~
3月11日限定のときにも頂きましたが、この秋も早速美味しく頂きました。スープを最初にすすった時点ですごくホッとするぐらい、今年も食せた喜びで一杯です。
いつか女川にも寄りたいです。
地元サッカークラブのコバルトーレ女川共々に遠くから応援してます。
秋刀魚のつみれスープ美味しかったです。心も体も温まりました。
今年もおいしいさんまをありがとうございますm(__)m
おいしく頂きました(^^)v
今年もおいしかったです。春は食べることができず、今年は食べられない…と思っていましたが、ご縁がありました。
ぜひ、女川に行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。
楽しみな季節がやってきました♪
今年は秋だけでなく、春にも女川産さんまのつみれスープが食べられて本当にうれしかったです!これから1週間毎日通って食べに行きます!(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
宮城県は海産物が本当においしくて、今年は日帰りでちょこちょこ行かせていただきました。来年は女川観光したいと思っているので楽しみです☆
1年ぶりにさんまスープを飲んで、おかえり!さんま!となりました☺️
女川の皆様、今年もありがとうございます。美味しくいただきました。
さんまのつみれスープ、美味しくいただきました!体も温まり、ほっとする味でした。
ありがとうございました♪
美味しいさんまのつみれのスープを頂きました!美味しいさんまが沢山とれて、多くの方々の食卓に並びますよぉに…ごちそうさまでした。
さんまのつみれ、生臭さが全くなく、とても美味しかったです!
心がほぅこりしました!
お恥ずかしながらさんまは骨が多くて、食べる際に少し気合が必要でしたが、つみれで簡単に味わう事が出来て嬉しかったです。宮城に訪れた際には是非、女川でさんまを食べてみたいです。
初めて食べましたが美味しかったです。取り組みにも共感しました。いつまでも女川の美味しいさんまが食べられるよう願っています。
東北出身なのでなんだか嬉しいです。
味が濃くて美味しい!期間中は沢山リピしちゃいます!
これからもお願いします!
さんまのつみれスープが1番好きです!
楽しみ!!!
恵比寿ビール坂祭りで提供されていた女川のさんまつみれ汁、コロナの影響でイベントが開催されていませんが、今年はスープストックでいただくことにします。
女川のさんま楽しみです!
今年も食べれるなんて嬉しすぎます!!15日から楽しみです!!
スープストックトーキョーのさんまのつみれスープ、とっても好きです!これまで食べてきたつみれの中で一番おいしいので、今年も楽しみにしています!
毎年楽しみにしているスープです。
今年も食べられるのが、嬉しいです!
メニューにあったら必ず注文します。とても美味しくホッとする味です。今年もこのスープの季節になったんですね。これからも応援しています。
毎年たのしみにしています。女川町は美味しいものが沢山あって大好きです。
今年もサンマが揚がった事、つみれのスープを届けて下さるご準備して頂ける事に感謝です。ひと口、ひと味、ゆっくりと味わって頂こうと思っております。寒さが厳しくなる為、皆様お身体にお気をつけ下さい。
毎年、サンマのつみれスープを楽しみにしています。スープストックさんのスープの中で1、2を争う美味しさです。美味しいサンマを届けてくださり、ありがとうございます。
今年も食べられるのだと思うと嬉しいです。楽しみにしてます。
毎年楽しみにしています!
さんまの水揚げのニュースを見ると今年はいつかな?とワクワクします。
今年も今から楽しみです!!
このスープが一年の中で1番大好きと言っても過言ではありません!待ってました!故郷の女川、感じさせていだたきます。
今年もこの季節がきましたね。さんまのスープ楽しみにしておりました!
コメントを残す