ビール

商品のひみつ

自分の物語と向き合うひとときを。「瓶のビール(酵母のピルスナー)」がリニューアルして登場。

Soup Stock Tokyoは、2022年6月13日(月)より、オリジナルビール「瓶のビール(酵母のピルスナー)」を、Soup Stock Tokyo外食店舗全店(※店内提供のみ)にて発売いたします。

忙しい日々を駆け抜けたとき、ちょっといいことがあったとき、疲れた身体をいたわりたいとき。そんな日は、自分に「おつかれさま」のご褒美を。小説を読んで物語に浸るように、ビールを飲みながら、自分の物語と向き合うひとときをお過ごしください。


新しい「瓶のビール(酵母のピルスナー)」は、黄金色に輝く、香り豊かな無濾過のビールです。瓶の中で二次発酵を行い、酵母の自然発砲による柔らかな泡と、なめらかな喉越しが特徴です。特別にブレンドした数種類のホップを追加し、ソフトで優しいお花やフルーツのようなアロマを引き出しています。瓶内で二次発酵・熟成・自然発砲が行われている瓶のビールは、グラスに注がれるまで生きて進化し続けるビールです。


おいしいビールを造るには匠の技を持つ醸造家が必要です。今回パートナーとして一緒にビールを造ってくれたのは、静岡県・修善寺に本社を構える、合資会社ベアードブルーイングのブライアン・ベアード氏(写真・右)。本社と工場は、緑と川に囲まれた大自然の中にあり、ビールには敷地内の地下水を使用しています。
決して妥協することのない伝統的なビール造りを続けることが日々の使命と語るブライアン夫妻。ビールの製造過程でのこだわりは、原材料をできるだけ加工せず、それぞれの素材の素晴らしさを最大限に引き出すこと。それぞれのフレーバーに感謝し、目の届く規模のブルワリーで丁寧に情熱をこめ、伝統を重んじながらも新しい発想でビール造りに携わっています。

ビール


ビール

●商品名:瓶のビール(酵母のピルスナー)
●容量:330ml/アルコール分:5.0%
●品目:非加熱処理生ビール/パッケージ:瓶
●発売日:2022年6月13日(月)
●取扱店舗:Soup Stock Tokyo全店(※店内提供のみ、家で食べるスープストックトーキョーは除く)
●商品価格(税込):単品680円/セット+580円

ストーリー

一覧をみる