取り組み

《重要なお知らせ》「“Soup for all ” day」開催可否に関して

いつもスープストックトーキョーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

「緊急事態宣言」の適用となる4都府県(東京、大阪、京都、兵庫)の当該店舗において、政府からの要請および各自治体からの要請に全面的に従い、4月25日(日)の開催中止を予定しておりましたが、各店舗、2021年4月23日(金)に発令された緊急事態宣言を受けての各商業施設の営業方針に沿った形で実施することを決定いたしました。詳しくは、以下をご確認ください。

 

<「緊急事態宣言」の適用となる4都府県の店舗について>

株式会社スープストックトーキョーは、2021年4月23日(金)に発令された「緊急事態宣言」の適用となる4都府県(東京、大阪、京都、兵庫)の当該店舗において、4月25日(日)の「“Soup for all” day」の開催は、政府からの要請および各自治体からの要請、また要請を受けて決定された各商業施設の営業方針に全面的に従い、限定的な営業が可能な店舗のうち、デリバリーサービスが可能な店舗においてのみ、実施いたします。

*店内利用、テイクアウト可能な店舗においては、イベントご案内メニュー以外のご提供となります。


■各店舗のご利用可能なデリバリーサービスは、以下のリンクよりご確認ください。

Soup Stock Tokyoデリバリーサービスのご案内(2021.3.18更新) | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー) (soup-stock-tokyo.com)

 

<「まん延防止等重点措置」の適用となる6県、その他自治体の店舗について>

「まん延防止等重点措置」の適用となる6県(宮城県、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、沖縄県)に該当する店舗、その他の店舗においては、政府からの要請、各自治体からの要請、および各商業施設の方針に従い、通常通り、実施いたします。

各店舗でご利用形態が異なることにより、お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


株式会社スープストックトーキョーは、2021年4月24日(土)・25日(日)の2日間、「“Soup for all” day」を開催します。
好きなスープを好きなだけお選びいただき、自分だけの「誰にも似てない」組み合わせをお楽しみいただけるこの2日間に、定番・人気のスープに加え、数量限定や1年でこの時期にしか食べられない希少なスープなど計12種類をご用意いたします。スープはすべてSサイズ(180cc)のみ、スープ1つから、自由にお選びください。また店内だけではなく、テイクアウトやデリバリーにて、ご自宅でもさまざまなスープをお楽しみいただけます。

さらに、この期間中は公式オンラインショップでも「“Soup for all” day」スープカップ付き冷凍スープセットを数量限定で販売。近くに店舗がない方も「“Soup for all” day」をお楽しみいただけます。(*完売しました)

※公式オンラインショップ特設ページはこちら

そして、昨年に引き続き、スープストックトーキョーは「東京レインボープライド2021」に参加。
私たちは人という切り口だけでなく、「食」という切り口からも多様性を尊重していきます。







スープストックトーキョーは「Soup for all!」という価値観のもと、年齢や国籍、宗教、性的指向、性自認などの違いに関わらず、目の前の一人ひとりの体温をあげることを大切にしています。
ハラールメニューやベジタリアンメニューなどの“食”のバリアフリー、ダイバーシティ&インクルージョンの推進など、さまざまな取り組みを行っており、そういった活動を通じて「誰にも似てない」自分らしさを尊重し合える世の中を目指し、日々向き合っています。
多種多様なスープに出会い、自分だけの「誰にも似てない」組み合わせを楽しんでいただく「“Soup for all” day」を通して、「誰にも似てない」自分を大切にし、他者への理解を育むきっかけになりますように。
スープストックトーキョーは「誰にも似てない」を応援します。




「“Soup for all” day」 の2日間は定番・人気のスープに加え、数量限定や1年を通してこの時期にしか食べられない希少なスープなど計12種類をご用意します。スープはすべてSサイズ(180cc)のみ、お好きなスープ1つから、自由にお選びいただけます。また店内だけではなく、テイクアウトやデリバリーにて、ご自宅でもさまざまなスープをお召し上がりいただけます。
さらに、この期間中はSoup Stock Tokyo全店で、スープ3つ以上のご注文から、いつもより少しお得な価格でお楽しみいただけます。ぜひ自分だけの「誰にも似てない」スープ、組み合わせをお楽しみください。

≪商品概要≫

■販売価格(税込)
1カップ500円、2カップ770円、3カップ1,160円、4カップ1,530円、5カップ1,850円、6カップ2,130円、7カップ2,370円、8カップ2,570円
※8カップ以上ご注文の場合は1カップ200円で追加できます。
※当日はサイドメニューとして白胡麻ご飯、石窯パン、全粒粉パンのご用意もございます。
※営業時間や販売状況に応じて、メニューが異なる場合がございます。

■販売場所
Soup Stock Tokyo全店
※テイクアウト/デリバリーも可能です。
※期間中に登場する商品ラインアップの詳細は、後日特設ページにてご案内します。




「“Soup for all” day」 の2日間は、お客様一人ひとりに、オリジナルの組み合わせを楽しんでいただきたいため、あえて通常のセットはご用意しておりません。
「誰にも似てない」自分だけの組み合わせを心ゆくまでご堪能ください。
また、SNSでも「#soupforallday」のハッシュタグをつけての投稿や、多種多様な方々の「誰にも似てない」を写真や文字でお楽しみください。

0歳から100歳まで、私たちの一番身近にある食べ物として、スープは年齢も国籍をも越えていく存在。食の制約に限らず、生活の楽しみの中にある小さくて大きな“食”の壁をひとつずつとりのぞき、お客様ご自身はもちろんのこと、皆さまの大切な方にも、食事を楽しめる機会を増やしていきたいと考えています。
期間中はハラール対応スープ(※)をSoup Stock Tokyo全店でご提供するほか、グルテンフリー対応スープ(※)として、Soup Stock Tokyoで定番の「オマール海老のビスク」が登場します。ベジタリアンスープ(※)も含め、この機会にぜひさまざまなスープをお楽しみください。

※ハラール、ベジタリアン、グルテンフリー商品の提供基準については、スープストックトーキョーのブランドサイト内にある「商品の安心・安全」ページをご覧ください。
また、ベジタリアンとグルテンフリーの商品につきましては、共通の調理器具で調理しております。症状が重篤なお客様や、極めてわずかな量でも避けられたいお客様におかれましては、専門医にご相談の上ご自身のご判断でご利用くださいますようお願い申し上げます。




「“Soup for all“ day」以降、4月26日(月)~5月9日(日)までは、ハラール・ベジタリアン・グルテンフリー対応のスープとハラール対応の全粒粉パンをセットにした「Soup for all!セット」を、Soup Stock Tokyo外食店舗全店にて各日数量限定でご用意いたします。スープの「おいしさ」を通じて、世の中の一人ひとりを理解し、尊重するきっかけが生まれればと思います。




4月24日(土)より、Soup Stock Tokyo全店、家で食べるスープストックトーキョー全店で「“Soup for all” day」のグッズを数量限定販売いたします。今回ご用意するグッズは2種類。「Soup for all!」の考え方を象徴するロゴをあしらった、スープカップとピンバッチです。


この期間中は、「オマール海老のビスク」などの定番スープをはじめ、色鮮やかなスープが数種類入った、「“Soup for all” day」スープカップ付き冷凍スープセットを、公式オンラインショップで数量限定で販売します。ぜひ近くに店舗がない方も「“Soup for all”day」をお楽しみください。(*完売しました)

※公式オンラインショップ特設ページはこちら





スープストックトーキョーでは、一人ひとりが生き生きと働けるブランドであるために、LGBTQなどのセクシャルマイノリティ(以下LGBTQ)の理解促進にも取り組んできました。性的指向、性自認に基づく差別を受けず、それらを尊重していく方針で様々な取り組みを行い、2020年度は日本初の職場におけるLGBTQへの取組みの評価指標「PRIDE指標」にて最高ランクの「ゴールド」を初めて受賞しました。
また、昨年に引き続き今年も「東京レインボープライド 2021」に参加。今回のテーマは「声をあげる。世界を変える」です。色鮮やかな個性が溢れるように、「誰にも似てない」自分に自信が持てるように、私たちは私たちの声をあげて発信してまいります。


新型コロナウイルス感染拡大防止を念頭に置きながら、下記の実施を進めます。また、今後の情勢を注視しながら、場合によっては開催可否、スケジュール・内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。

(1)お客さまへのお願い



・ご来店前の体調確認をお願いいたします。体調不良の際はご来店をお控えください。
・ご注文時・お食事の前後は、マスク着用のご協力をお願いいたします。
・ご入店時には、入口付近に設置していますアルコールにて手指の消毒をお願いいたします。
・列に並ぶ際は、足元の目印にそってお客さま同士の距離をお取りください。
・現金会計の場合は、マネートレーの使用をお願いいたします。また、一部店舗を除きキャッシュレス決済をご利用いただけます。
・テイクアウト商品の専用スペースでの受け取りをお願いします。
・ウォーターサーバーやミルク・砂糖などのコンディメントは、当面の間休止いたします。
・まほうびんのお持ち込みおよび割引は、当面の間休止いたします。

(2)店舗での取り組み



・レジ周辺・カウンターテーブルに飛沫防止シートを設置しています。
・一部客席の間引きを実施し、お客さまが安心してお食事していただける距離を確保しています。
・店舗入り口の扉解放・一部店舗では客席に扇風機を設置し、定期的な換気に努めています。
・店内設備・備品のアルコール消毒を行います。フロアテーブルや各種タブレット、レジ画面、手すりなどについても随時消毒をおこないます。
・接客スタッフは常時マスクまたはフェイスシールドを着用し、調理スタッフも検食時を除き常時マスクを着用しています。
・スタッフの起床時・出勤前の体調管理・検温確認しています。
・定期的な正しい手洗いの実施・手指の消毒を行っています。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スープストックトーキョー 広報担当
MAIL:press[@]smiles.co.jp

ストーリー

一覧をみる