
再び立ちあがって前に進んでいく時は決まって、
人との出会いがありました。
私は、いつも周りの人々や店にご来店してくださるお客さまがどんな時でも楽しんでいただける空間を提供し続けたいと思い、仕事をしています。
私自身、若い時に楽しいことはもちろん、辛く悲しいことも経験しました。自身の力ではどうすることもできないことに直面し、自分の力の無さに絶望し、周りの人や環境のせいにもしてしまいました。
それでも私が困難に直面するたびに、再び立ちあがって前に進んでいく時は決まって、人との出会いがありました。これまで関わってくださったたくさんの人や、楽しい思い出、仕事を通じて出会う人々、お客さまからのうれしいお声の数々のおかげで、今の自分があると思っています。
辛いことや逃げ出したいことがあって、たとえどんなに思い通りにいかなくても、前を向いて頑張っていれば、きっとこれからもさまざまな人と出会い、明るい未来がやってくると信じています。
人は生きていく中で、楽しいことや辛いこと、悲しいこと、時には誰かや環境を憎むこともあるかもしれない。私が仕事を通じてできることには限りがあると思いますが、せめて周りの人々や店にご来店してくださるお客さまが、どんな時でも楽しんでいただける空間を提供し続けたいと思い、仕事に取り組んでいます。
皆さまの笑顔を見ることが、私自身、前を向いていける理由なのです。これからもそうあり続けたいです。どうかお時間がある際は当店に足を運んでくださいね。
100本のスプーン
東京都現代美術館
店長
-
おだやかな陽のひかりのように、あたたかい居場所になれたらと思っています。
Soup Stock Tokyo
中野店
店長
-
こんなことを言われるなんて照れくさい自分はついつい心の中でガッツポーズをしてしまいました。
Soup Stock Tokyo
アトレ恵比寿店
副店長
-
お客さまの笑顔や一緒に働いているスタッフの笑顔を見る時が、私がここで働いていて、うれしいなと思える瞬間です。
Soup Stock Tokyo
星が丘テラス店
店長
-
いつも寄り添ってくれて、「どんな時でもまずは自分を大切にしてね」と、あたたかい言葉をかけてくれます。
Soup Stock Tokyo
渋谷マークシティ店
店長
-
宿泊やエンターテインメントではなく「スープ」を通して実現できるのだと気づき、入社を決めました。
Soup Stock Tokyo
中目黒店
店長
-
ひとこと添えてお渡しすると、返ってくるお客さまの笑顔がいつもあたたかく、今日も頑張ろうと思えます。
Soup Stock Tokyo
ルミネ北千住店
店長
-
私は店の体温計でありたいと思います。
Soup Stock Tokyo
阪急三番街店
店長
-
0才のはじめての外食だけではなく3世代一緒の食事の場所にも。「また来よう」って思えるそんなお店を。
100本のスプーン
TOYOSU
店長
-
やりたいこと、なりたい自分は十人十色。“あなたらしさ” を大切に、魅力の色たちを惹き出せる人でありたい。
Soup Stock Tokyo
京都ポルタ店
副店長
-
前職の上司から「大丈夫」と声をかけてもらって以来、この言葉が大好きです。
Soup Stock Tokyo
アトレ大船店
副店長
-
母の愛情がこもった料理が、私の暗い気持ちを吹っ飛ばしてくれていました。そしてそれは、今も変わっていません。
Soup Stock Tokyo
西宮ガーデンズ店
店長
-
店長という役割に、試行錯誤する日々ですが、お客さまや仲間のひとこと、笑顔が私の頑張る糧になっています。
Soup Stock Tokyo
福岡パルコ店
店長