
こんなことを言われるなんて
照れくさい自分はついつい
心の中でガッツポーズをしてしまいました。
「この前教えてもらった焼芋チェ、食べてみたらすごくおいしかったです!」
いつもまかないでスープとスープのセットを食べているスタッフが、ある日、「焼芋と黒糖ミルクのチェ」を選んでくれました。おいしかったのか「今度お客さまにオススメしてみようと思います!」と、とても喜んでくれて。
照れくさい自分は、ついつい心の中でガッツポーズをしてしまいました。
後日、そのスタッフがお客さまにデザートスープをオススメしている姿を見ました。お客さまにとってははじめて食べるスープだったようで、スタッフの説明をワクワクした表情で聞いていました。
「オススメしたら頼んでくれました!うれしいです!」と伝えてくれたスタッフの喜ぶ姿を見て、自分がまだアルバイトスタッフとしてSoup Stock Tokyoで働いていた時代にお客さまへオススメをして、とてもうれしくなったシーンを思い出しました。
僕のひとことをきっかけに「おいしいの輪」が広がった瞬間に立ち会えてうれしかったです。
今年もスタッフ一同、たくさんのおいしいの輪を広げられる、そんな店にしていきます。
Soup Stock Tokyo
アトレ恵比寿店
副店長
-
0才のはじめての外食だけではなく3世代一緒の食事の場所にも。「また来よう」って思えるそんなお店を。
100本のスプーン
TOYOSU
店長
-
人との繋がりは、私のかけがえのない宝物。みんなの笑顔が、私の原動力です。
家で食べるスープストックトーキョー
アトレ吉祥寺店
店長
-
「スープ屋さん」ではなくて、「世の中温め屋さん」になるために。
Soup Stock Tokyo
新百合丘オーパ店
店長
-
学生時代の私のはじめてのアルバイト先は洋服屋さん。店長としてやってきた彼女と出会えて今の私があります。
家で食べるスープストックトーキョー
松坂屋名古屋店
店長
-
やりたいこと、なりたい自分は十人十色。“あなたらしさ” を大切に、魅力の色たちを惹き出せる人でありたい。
Soup Stock Tokyo
京都ポルタ店
副店長
-
目の前のお客さまとその大切な方とを結ぶ仕事ができていることに、誇りを感じます。
Soup Stock Tokyo
ペリエ西船橋店
店長
-
再び立ちあがって前に進んでいく時は決まって、人との出会いがありました。
100本のスプーン
東京都現代美術館
店長
-
笑顔で周りの心をあたためたい。そう思ったきっかけはレストランで働いていた時に先輩からもらったひとことでした。
Soup Stock Tokyo
テラスモール湘南店
副店長
-
そのピンバッジを見るたびに、お2人の笑顔を思い出します。
Soup Stock Tokyo
マリンピア神戸店
店長
-
お子さま連れのお客さまが、オアシスのようにリフレッシュできる空間づくりをしたいと思っています。
100本のスプーン
FUTAKOTAMAGAWA
料理長
-
何よりもうれしいのは、この寒い北海道で多くのあたたかい人々に出会えたことです。
Soup Stock Tokyo
大同生命札幌ビルmiredo店
店長
-
母の愛情がこもった料理が、私の暗い気持ちを吹っ飛ばしてくれていました。そしてそれは、今も変わっていません。
Soup Stock Tokyo
西宮ガーデンズ店
店長