Soup Stock Tokyo

Soup Friends Vol.02
クリス智子さん

今回はラジオ・テレビのナレーションなどでご活躍のパーソナリティ、クリス智子さんです。

Soup Stock Tokyoを利用する頻度はどのくらいで、どのような時に利用することがありますか?

週1回、仕事の合間のランチに。

どこの店舗を利用されることが多いですか?また、そこを選ぶ理由を教えてください。

私が通うJ-WAVEもヒルズに入っているので、六本木ヒルズ店が多いです。何にしようかな~と迷うのも含めて、午後の仕事にむけての息抜きに最適です!

いちばんのお気に入りのスープを教えてください。

オマール海老のビスク

そのスープがなぜ好きなのか、特別な想い入れがあれば教えてください。

まったりしすぎず、さっぱりしすぎず、最後まで美味しく頂けるバランス感覚です。 パンに良く合う味が大好き。

そもそも、Soup(スープ、汁物)についての想いはありますか?

「わくわく」する感覚。「季節の旬を味わう」わくわく感と、「料理がはじまる」わくわく感。

食へのこだわりを教えてください。

常に感謝して、おいしくものを食べる食いしん坊であること。

最近食べたものの中で、誰かに是非教えたいと感じたものがあれば教えてください。

南インドカレー料理屋さんで食べたドーサ。(米粉からつくられるクレープみたいな生地!)粉もの好きとしましては、初めての食感と味にハマりそうです。

ご自分で料理をしますか?YESの場合、いつも作るお得意料理は何ですか?

料理は好きです。手短かに作る時は、鶏肉や豚肉と野菜を一緒に煮込む(ワインに合う)料理を。時間がある日は、レシピ本や気になってメモしておいた新メニューにもチャレンジします。

いつもの食事の決まった習慣はありますか?

あたたかいものを口してから食事をするといいと聞いたので、これを実行しています。

Soup Stock Tokyoの好きなところを教えてください。

当然、おいしいところ!「今日は何にしよう?!」と選ぶ楽しみがあるところ。具材とスープのバランスがよいところ。

未来のSoup Stock Tokyoに求めることは何ですか?

スープによって、ナッツ系、もちもち系など、パンも色々選べるとなお嬉しいです!

クリス智子

5月1日 ハワイ生まれ、横浜育ち。J-WAVE「BOOM TOWN」(月~木9:00~11:30)のメインパーソナリティは10年目。好奇心旺盛なインタビューやリスナーとのコミュニケーションに定評あり。現在、ラジオ、TV・CMナレーション、雑誌連載の他、朗読舞台やTVレギュラー番組への出演など、各方面にフィールドを広げて活躍中。2009年5月には、おおはた雄一× クリス智子としてミニアルバム『lost&found』をリリース。6月には初の著書『懐かしいのに、はじめまして』(ブルース・インター アクションズ)を出版。 HPの写真や文章も公表。

公式URL 

温野菜とチーズのブラウンシチュー

おだし東京 Soup Stock Tokyo