Soup Stock Tokyo

イタリア産トマトの 「ガスパチョ」

Soup Stock Tokyoのガスパチョは、イタリア産のトマトを使用しています。イタリアの広大な大地に育ったトマトは糖度と酸度のバランスに優れ、トマト本来の旨味を力強く感じる事ができます。りんご酢でマリネしたフレッシュな野菜と合わせて、暑い夏でもさっぱりと楽しんでいただけます。

南イタリアのトマトを存分に

南イタリアのトマトは、逞しく育てられています。広大な乾いた大地を這うように育つトマトは、厳しい環境の中で力強く育ちます。ハウスでひとつひとつ大切に育てられる日本のトマトとは対照的です。乾燥した土地から水分を吸い上げるときに、土の栄養も一緒に吸収するので、おいしさも凝縮されます。

地中海に面した南イタリアの気候と風土は、トマトの栽培に適しています。

イタリアにおけるトマトとは、日本における米のような存在です。収穫量も畑の大きさも日本とは比べ物になりません。

トマトの本来のおいしさを十分に

一般的なホールトマトは甘みと酸味、旨味の調整用にクエン酸を使用する事が多いのですが、Soup Stock Tokyoのガスパチョには糖度と酸度が一定の基準をクリアしたトマトのみを厳選して使用しているので、クエン酸は使用しません。だから、トマトの本来のおいしさを十分に味わっていただけます。

生のままでは日本であまり見慣れない、加工用の長トマト。

トマトの仕分け作業。傷があるトマトは、ここでひとつひとつ手作業で仕分けられます。

トマトと夏野菜のガスパチョ

スペイン・アンダルシア地方で生まれた冷たいスープ「ガスパチョ」をアレンジしました。野菜の食感が食欲を引き出す、サラダ感覚のスープです。

温野菜とチーズのブラウンシチュー

おだし東京 Soup Stock Tokyo